これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月29日月曜日

種晏さん

野菜の種や苗を購入するときに、いつもお世話になっている種晏(たねやす)さん。 
何も知らないぼくに、植え方や植える時期、育て方などを教えていただきました。 
時には、苗をプレゼントしてくださったりします。 
昨日は、「ため芋」の種イモをプレゼントしてくださいました。 
ため芋は、大薯(だいじょ)とも呼ばれる山芋の仲間です。 
子どもたちと育てて、イモ掘りをして、とろろで食べたら喜ぶだろうなあと、想像しながらプレゼントしてくださったのだと思います。 
いろんな人たちが、ほがらかキッズたちのことを思ってくださっています。 
本当にありがたいです。
 
 
お世話になっている種晏のご主人と。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿