これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年7月2日日曜日

三重県津市_日本保育保健協議会

三重県津市で行なわれた「日本保育研修協議会主催の中部ブロック研修会 in 津」で講演。
小児科医の先生方と保育士さん、保健師さんたちが対象です。
朝から夕方までの研修で、講師はぼくだけではなく、7,8名の先生方がおられます。
ぼく以外は、ほとんどの先生方が小児科医であったり、大学の先生であったり、専門家の方々です。
ぼくは誰にも負けない多くの経験から学んだことを、気持ちを込めてお話させていただきました。
いろんな専門家の先生方の話が聞ける機会でもあるので、最初から最後まで聞かせていただきました。
会場では、受講されている先生方も含めて、いろんなフィールドの方々が、精一杯、子どもに関わろうとしているエネルギーを感じます。感動しました。
打上げの食事会では、スタッフの先生方ともいろんなお話ができて楽しい時間でした。


初めて来ました医師会館。


顔見知りの先生方に会うとホッとするね。(子育て支援センターさくらんぼの先生方)


経験から導き出した本気の言葉をお伝えします。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿