これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年7月23日日曜日

京都府宇治市_金剛禅総本山少林寺公認・京都府教区講習会

京都府宇治市で行なわれた金剛禅総本山少林寺公認・京都府教区講習会で絵本プロジェクトの説明をさせていただきました。
機会があれば、あちこちで少林寺拳法の絵本プロジェクトについて説明をさせていただいています。
京都には、ぼくが卒業した日本少林寺武道専門学校本校の卒業生の方々が複数名おられます。
挨拶に来てくださいました。みんな、現場でがんばっています。
今回は、道院長を中心とした方々に、70分間の時間をいただいて、じっくりと説明をさせていただきました。
帰り際、「心が洗われるような感じだった」という方もおられました。うれしい限りです。
絵本プロジェクトの趣旨説明の次のステップとして、「実際にはどういうふうにやればいいのか」「うちで取り組んでいる様子を見てほしい」など、具体的なアドバイスの段階に入ってくると思います。
近隣であれば、規模には関係なく、ご要望があれば飛んでいきますので、遠慮なく本山の方に連絡して下さい。


熱い思いを伝えます。


道着姿の笑顔がステキです。


皆さん、熱心に聞いて下さいました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿