これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年7月22日土曜日

三重県名張市_こもはら福祉会

三重県名張市の社会福祉法人こもはら福祉会の職員研修にうかがいました。
こもはら福祉会は、名張市内の桔梗が丘保育園と西田原保育園の2園を運営しています。
この2園の保育士さんたちの合同研修会です。
事前に会場に入ったら、若い保育士さんたちが元気に挨拶して下さいました。気持ちいいね。
2時間、たっぷりとじっくりとお話をさせていただきました。
笑ったり、泣いたり、忙しかったですね。
若い保育士さんからベテランの保育士さんまで、「保育士をやっててよかった」と感じていただいたのではないでしょうか。
名張市には、この仕事を始めた頃によくうかがっていて、先生方や子どもたちにはお世話になっていました。
今日、少しは恩返しできたかな。


皆さん、とっても熱心です。


保育士さんは、子どもたちをしあわせにできるポジションにいます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿