これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年7月28日金曜日

三重県伊賀市_北伊勢上野信用金庫

北伊勢上野信用金庫主催の夏休み企画最終日「絵本読み聞かせ&人形劇」。
最終日2日目の会場は三重県伊賀市のふるさと会館いが。
前半はぼくの絵本ライブ。
昨日に引き続いて、むすび座の方々が後半を担ってくださいます。
夏休みとはいえ、平日にも関わらず、た~くさんの人たちが来てくださいました。
子どもたちも保護者さんも、「しんちゃんや!」と声をかけて下さいます。
5,6年ぶりにお会いした保護者さんもおられます。
みんな、来てくれてありがとう!
た~っぷりと楽しんでいただきました。
後半の人形劇も子どもたちは入り込んでいましたね。
やっぱり、ナマはいいですね。

それにしても、北伊勢上野信用金庫の皆さんは、本当によくやって下さいました。
今回のような絵本ライブや人形劇というのは、北伊勢上野信用金庫さんとしては、初めての取り組みです。
何から何まで初めてなので、戸惑うことや予想外のこともあったと思います。
にもかかわらず、新しいことにチャレンジする気持ちがうれしいですね。
そういう人たちと一緒に仕事ができて、うれしいです。
みなさん、チームワークもいいです。
来月8月は、北伊勢上野信用金庫主催のキャンプにうかがい、子どもたちにおはなしをします。
楽しみですね~!


た~くさんの人が来てくださいました。


みんな、ノリノリ!


人形劇にも入り込んでいましたね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿