これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月15日日曜日

埼玉県へ自転車をいただきに

埼玉県にやってきました。 
名古屋の一心寺・たけちゃんの従兄さんが、自転車を提供してくださるというのでいただきに行きました。 
当初、その自転車に乗って帰ろうかと思っていました。 
何かドラマが起こりそうやし。 
1週間から10日ほどあればできるかな、などと考えていました。 
ただ、今、10日間の時間をとるのはちょっと難しい。 
あまり先延ばしにしても申し訳ないと思い、軽貨物で行きました。 
昔は、このサイズの車で北海道から九州まで走り回っていましたが、今は、普通車のラクさを知ってしまったので、軽貨物での遠距離はちょっとしんどいですね。 
実は、お隣に住む小学校1年生の男の子も、「役に立ちたい」と、自転車を提供してくれました。 
荷台に積みこむと、ちょっと切なそうな表情。 
ちょうど持っていた、ほがらかファミリー菰野の写真や、運動場で自転車を乗り回している様子が載っている会報を見てもらいました。 
「どろんこあそびもできるから、あそびにおいでよ」と言うと、うれしそうに「うん!」と返事。 
ほがらかキッズたちが、この自転車に乗っている写真を送ってあげよ。
 
 
すごい自転車とかわいい自転車をいただきました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿