これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月10日火曜日

木の処理

先日、伐り倒した木の処理をしないと、さつまいもが植えられません。 
これが大変!と思いきや、スタッフが手伝いに来てくれました。 
ぼくがチェーンソーで切り落とした枝を、次々と運んで、あっという間に終了。 
頼もしいスタッフたちです。
太い幹の部分は、子どもたちが遊びそうなので、しばらくそのままにしておきます。 
薪割りをする台も切り出しました。イスにもなるよ。 
畑でも、おもしろい遊びができそうです。
 
 
頼もしいスタッフたち! 

  太い幹は子どもたちのあそび道具。 

  薪割り台を切り出しました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿