これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月7日土曜日

チェーンソー登場!

ほがらか農園の木を伐採しました。 
正確には、隣の雑木林の木です。 グングンと育って、農園の野菜に太陽が当たらなくなってきたので、伐採です。 
冬の間にやりたかったのですが、葉っぱが繁る季節になってしまいました。 
満を持してチェーンソーの登場です。 
太く、背の高い木を伐り倒すのは初めてです。 
1本目はあらぬ方向に倒れて、チェーンソーは挟まれるわ、大変でした。 
伐ってからも大変でした。伐り分けないと運べません。 
写真を撮る余裕はありませんでした。
1本目で学習したので、2本目、3本目は、思い通りの位置に伐り倒すことができました。 
今日はここまで。後日、伐り分けます。 
木がこんなに重くて、たくさんの水を吸い上げていることを実感として知りました。 
この年になっても、初めてのことはたくさんあって、新鮮です。
 
 
満を持してチェーンソー登場! 

  2本目はイメージ通り。 

  3本目も成功。 
1本目は写真を撮る余裕はありませんでした…。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿