これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月13日金曜日

ツバメの卵

毎年、家の玄関前にツバメが巣をつくってくれます。 
今年は、壁を塗り替えたにも関わらず、ちゃんと巣をつくってくれました。 
しかし、2回、壊されました。
1回目は卵が割られていました。ヘビの仕業かな? 
2回目は巣が崩れていました。カラスの仕業かな? 
その後も、あきらめることなく、せっせと巣をつくり、1羽が卵をあっためていました。 
そして、今朝、卵の殻が落ちていました。孵ったようです。 
まだまだ安心はできませんが、無事に育ってほしいと思います。 
それにしても、悲観することなく、何度でも巣づくりをするツバメはすごいです!
 
 
卵から孵ったかな。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿