これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月26日木曜日

三重県紀宝町_子育て支援センター

三重県紀宝町の子育て支援センターで絵本ライブ。 
30組限定でしたが、満杯状態。 たくさんのお申込み、ありがとうございました。 
楽しい絵本ライブを満喫していただけたかと思いますが、それ以上に感心したのは運営の係のママさんたち。 
紀宝町子育て支援センターでは、もちろん職員の方々はおられますが、イベントの内容に関する企画などは、係のママさんたちが行なうそうです。 
今日は、絵本ライブのあと、お誕生会でした。 
ステキなのは、プレゼントが子どもだけではなく、ママにもあるんです。 
1年間、あるいは2年間、子育てをがんばったね、というご褒美です。 
この発想は、係のママさんたちから出たそうです。 
さらに、係のママさんたちが忙しそうにしていたら、別のママさんがちゃんと子どものお世話していました。 
ステキなママさんたちですね。
 
 
お弁当、あげるね。 

  ついてくる~!かわいい。 

  みんなでぴょーん!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿