これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月20日金曜日

みんなでマルチ張り

ほがらか農園でマルチ張り。 
サツマイモを植える準備をしました。 
昨日、畝をつくって、今日はマルチを張ります。 
去年の倍の面積で準備をしているので、大変ですが、昨日からスタッフが手伝ってくれているので大助かりです。 
何人かでやるとあっという間にマルチ張りも終了。 
すると、スタッフが自ら隣のジャガイモ畑の草抜きをしてくれました。 
プロセスを共有しているので、収穫がより一層たのしみです。 終わりがけにスタッフのひとりが「あっ!アスパラや!」と。 
なんと、思わぬところにアスパラが1本、育っていました。 
どこからか種が飛んできたのでしょう。 
その場で切り分けて、一口ずつ食べました。 みずみずしくて、おいしい! 
さっそくアスパラの栽培にチャレンジすることになりました。食べたいからね。
 
 
みんなでマルチ張り。あっという間に終わりました。 

  みんなでジャガイモ畑の草抜き。あっという間に終わりました。 

  アスパラ1本、発見!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿