これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月23日月曜日

ほがらかキッズ、畑であそぶ

ほがらかキッズたちが、ほがらか農園で農作業。 
まずはサツマイモを植えます。
 毎年やっているので、小学生の子たちは慣れたもんです。 
不慣れなスタッフよりも上手に植えます(笑)。 
薪割りもしました。みんな、夢中でやりました。 
かと思えば、桑の実やグミをとって食べる子もいます。 
近所のじいちゃんが散歩中に立ち寄ってくれましたが、そのじいちゃんにもグミをあげていました。 
こういう自然な触れ合いはステキですね。 
今日もよく働いて、よくあそびました! 
子どもたち、お見事!
 
 
サツマイモ植えは慣れたものです。 

  薪割りをしま~す! 

  女の子も上手にできました。 

  桑の実は子どもたちの大好物。グミはちょっと渋いね。 

  おじいちゃんにもあげる。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿