これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月18日水曜日

三重県菰野町_子育てサロン菰野地区

三重県菰野町の子育てサロン菰野地区で絵本ライブ。 
子育てサロンは、菰野町社会福祉協議会が管轄し、運営はママさんたちの自主運営になっています。 
町内5地区に子育てサロンがあります。 
地元の子どもたちに絵本を読めるって、とってもうれしい。 
今日もめちゃくちゃおもしろかった。 
おっぱいの絵に反応する男の子が盛り上げてくれました。 
何よりママさんたちの笑顔がステキです。 
子どもたちの存在は、希望そのものなので、子育ては楽しいはずなんです。 
子どもたちが、親を未来に連れていってくれますから。 
だから、しんどいことも楽しんです。大変なことも楽しいんです。 
どうしてもしんどいという方は、ぼくが楽しさを提供しますのでご安心を!
 
 
久しぶりの菰野地区子育てサロン。 

  何が入ってるのかな~? 

  子どもも大人も楽しい!うれしい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿