これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年6月18日土曜日

ほがらかギター部 初練習

仕事が終わってからほがらかギター部の初練習です。 
部員10名強のほぼ全員が素人です。 
この素人集団を教えてくれる先生は、学生時代にほがらかファミリーでアルバイトをしてくれていたのりくんです。 
ギターの上手な人で、教えてくださる人は何人かいるのですが、まだまだ、その段階まで来ていない素人集団なのです。 
しかも、一筋縄ではいかない素人集団なので、ぼくらのことをよく知っているのりくんでないと、つきあってもらえないのです。 
予想通り、のりくんが指導しても、あっちこっちで勝手に練習が始まります。 
中には、ギターよりも歌を歌っている人もいます。 
そんな、ギター部の部員たちをのりくんは、なだめたり、すかしたりしながら導いてゆきます。 
のりくんのおかげで、みんなとっても楽しそう。 
こんな楽しい空間になったのは、のりくんとギターを提供してくださった皆さんのおかげです。 
ほがらかギター部は、性懲りもなく、のりくんの指導のもと、来月、第2回目の練習会を行ないます。
 
 
最初の5分だけ、まとまっています(笑)。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿