これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年6月21日火曜日

三重県木曽岬町_木曽岬こども園(子育てサロン)

三重県木曽岬町の木曽岬こども園で絵本ライブ。 
主催は未就園児親子が集う子育てサロンですが、せっかくこども園の子たちもいるので、最初は子育てサロンの親子と1,2才児。続いて、3才児から学年別に絵本を4セットに分けて読みました。 
ぼくの絵本ライブは、静かに絵本を読むというスタイルではありません。 
時には、子どもたちとジャンプ。時には部屋の中をお散歩。時にはかけっこ。時には絵本にグッと近づいたり。 
絵本にこだわらない方が、結局、「絵本って楽しい」ってなるから不思議ですね。 
ちなみに、年長クラスの子たちがぼくを見て、「こ~んに~ちわ~」と、M1で優勝した漫才コンビ・錦鯉をマネて言います。 
坊主頭で似てるけど(笑)。
 
絵本ライブの途中ですが…ぴょーん!

  絵本ライブの途中ですが…お散歩、お散歩。

  絵本ライブの途中ですが…かけっこ、かけっこ!

  絵本ライブの途中ですが…間近で見たい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿