これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年6月9日木曜日

三重県名張市_つつじが丘保育園

三重県名張市のつつじが丘保育園で絵本ライブ。 
いつもお世話になっている保育園です。 
今日は保育園の近くの集会所で、未就園児親子と2才児クラスの子たちに絵本を読みました。
ぼくの絵本ライブは、ちゃんとしてなくても全然、大丈夫! 
子どもたちの状況に合わせて、ぼくが変化しながら楽しい時間を提供します。 
2才児クラスの子たちは、いつもとは違う環境に緊張気味。 
と思ったのも束の間。 
絵本を読み進めていくに従って、大喜び! 
これで、ぼくも2才児の仲間入り!
 
 最初はこんな感じで始まりました。

   絵本のいちごを食べに来ました。

   この子もいちごを食べます。

  まだ食べます!

  「お誕生日に絵本のプレゼントをすると、20年後、いいことがあるよ」

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿