これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年6月23日木曜日

菰野町民生委員・障がい福祉部会のみなさん

菰野町民生委員・障がい福祉部会の皆さんが見学に来られました。 
先月から、民生委員の様々な部会の方々が、続々と見学に来ていただいていますが、今日は障がい福祉部会の17名の皆さんが来てくださいました。 
4月から稼働している、ほがらかファミリー菰野の療育の部屋やカフェ、運動場を見ていただいたあと、ほがらかグループの取り組みと、今後の展開について、お話させていただきました。 
児童発達支援の様子は、ほがらかファミリー音羽の責任者・こまさんから、放課後等デイサービスの様子は、ほがらかファミリー菰野の責任者・きよちゃんから伝えてもらいました。
民生委員の皆さんは、じ~っくりと聞いてくださり、質問もたくさんしてくださり、とても濃い時間になりました。 
何よりも、応援してくださっているという雰囲気が伝わってきて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。 
民生委員の皆さん、また、いつでも気軽に立ち寄ってくださいね。
 
療育の部屋の様子を見ていただきます。

  カフェも見ていただきます。

  運動場も見ていただきます。

  未就学の子どもたちの様子は、こまさんが説明。

  小学生の子どもたちの様子は、きよちゃんが説明。

  未来の計画について、お話しします。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿