これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年6月25日土曜日

三重県四日市市_人権プラザ赤堀

今日は朝の3時半に起きてから、夜の8時半まで、ノンストップの一日でした。 
まずは、桑名市倫理法人会モーニングセミナー。 
ちょっとしたハプニングがあり、みんなで対応しつつ、無事に終了。 
スーツから赤のGパンに着替えて、四日市で絵本ライブ。 
目いっぱいテンション高く、楽しい時間を提供したあとは、再びスーツに着替えて、三重県倫理法人会の実践報告会に参加。 
終了後、近くの喫茶店で打合せ。 
で、ようやく会社に戻ってきたのが、夜の8時半です。 
ということで、今日は絵本ライブの写真を掲載します。
三重県四日市市の人権プラザ赤堀で絵本ライブ。 
まだハイハイもできない赤ちゃんから小学校4年生までの子どもたちが対象です。 
どんな年齢層でもおまかせ! 
ぼくと子どもたちとの間にある壁は、始まって瞬時にとることができます。 
そうなると、子どもたちは、最初からぼくを受け入れてくれるので、たっぷりと楽しんでくれます。 
どうやったらそれができるのかは、いずれ別の機会に説明します。 
とっても楽しんでいた女の子のお母さんは「この子のこんな姿、初めて見ました」と言っていました。 
子どもたちは楽しい!
ぼくも楽しい!
見ている大人も楽しい!
「三方よし」です。
 
 
瞬時に壁がなくなります。 

  壁がなくなると、こうなります。 

  何をしても楽しんでくれます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿