これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月21日金曜日

三重県御浜町_御浜町子育て支援センター&志原保育所

三重県御浜町の御浜町子育て支援センターで絵本ライブ。 
去年、初めてうかがったのですが、保育所に隣接しているので、「次の機会があれば、保育所もサービスで絵本を読むよ」とお伝えしました。 
せっかく3時間かけて来ているのに、子どもたちがウジャウジャいる保育所を素通りするのはもったいないなあと思ったのです。 
そういうことがあったので、今年は、隣接する志原保育所でも年長クラスと年中クラスに絵本を読みました。 
みんな、弾ける!弾ける! 
園長先生も、終わってから「あ~、笑い過ぎておなかが痛い」と言っていました。 
そして、子育て支援センターの親子に絵本ライブ。
 0,1,2才の子がほとんどなので、ジッとしていることなんてできません。 
ぼくの周りをグルグル走る子もいます。 
でも、全然、大丈夫。 
うんこの絵本を読んで、口の前に持っていくと「パクリ」と食べました。 
すると、次々と子どもたちが、うんこを「パクリ!」。 
あ~、おもしろかった!

おなかがよじれるくらい笑えるって、しあわせですね。
 
このまったり感がいいね。(支援センター)

  大盛り上がり!(志原保育所 年中)

  こちらも大盛り上がり(志原保育所 年長)

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿