これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月10日月曜日

マキちゃんの聞き書き

倫理法人会の仲間のマキちゃんは、「聞き書き」という活動をしています。 
マキちゃんの名刺には、こう書いてあります。 

「聞き書き」とは、話し手の人生の歩みを一言一句受け止め、語り口調や人柄を、そのまま書き起こし、文章にする活動です。 

今日、ぼくの知人を紹介させていただき、ぼくも同席させてもらって、マキちゃんに話を聞いてもらいました。 
ぼく自身は、話を聞くよりも、話したい方なので、とてもマネはできないなあと思いながらそばにいましたが、話を聞いてもらうって、本当に大事だなと思いました。 
興味がある方は、マキちゃんを紹介させていただきますので、ご連絡ください。

マキちゃんと一緒にランチ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿