これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月22日土曜日

四日市市民大学講座

四日市市民大学講座でお話をさせていただきました。 
6回連続講座の第5回を担当させていただきました。 
今回の市民大学講座は、子ども子育て・教育研究所(Cperi)が運営をしています。 
内容も、子育てに関する講座が中心です。 
毎回、たくさんの方々が受講されていて、これまでの感想を見ていると、皆さん熱心で、質問もとても多いです。 
その熱心さに応えるべく、受講者の方々が、後日、振り返られるようにレジメも作りました。 
90分間、ぼくの経験から導き出したポイントを、熱く、明るく、ていねいにお話しさせていただきました。 
たくさんの質問にも、テンポよくお応えしました。 
受講された皆さんの人生が、楽しく充実したものになるようなお手伝いが、少しでもできたとしたら、このうえなくうれしく思います。

さらに、ぼくのことを知ってくださっている方も多く、中には、お子さんが幼稚園のときにぼくと出会い、そのお子さんはもう25才。今は学校の先生をされているとのこと。生徒さんたちによく絵本を読んでいるそうです。 うれしいですね。 

こういう機会を作っていただいた、Cperiの松永代表に感謝です。
 
みなさん、とっても熱心!

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿