これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月28日金曜日

コミー株式会社 交流会(東京会館)

お世話になっているコミー株式会社の交流会に呼んでいただきました。 
東京会館で行われました。 コミーは特殊ミラーの会社です。
ぼくの活動をおもしろがってくださって、いろんな面でおつきあいをしてくださっています。
小宮山社長のネットワークはとても幅広くて、すごい人たちがこの交流会にも集まりました。 
名物図書館司書さんや、航空会社のマネージャーの方、下関から来られた方、通信社、出版社の方々、東京大学の教授、歌手など、本当に幅が広いです。 
さらに司会は、なんと文化放送の寺島アナウンサーなので、びっくり! 
そんな中で、なぜか、数週間前に乾杯の音頭のご指名をいただき、以来、ずっと挨拶を考えた結果、ある絵本を読みました。 
会の始まりとしては、いい感じになったのではないかと思います。 
コミーはすごい会社でありながら、ピリピリせず、いつもあったか~い空気が流れているから大好きなんです。 
そして、今年で創業以来54年になります。 
加えて、創業以来、初めての代表取締役交代。 
常にチャレンジし続けるコミーは、100年企業を目指しています。 
ぼくら、ほがらかグループも、コミーの後を追いかけたいと思います。
とてもいいお手本なのでありがたいです。 
ご縁に心から感謝です。
 
 東京駅。

  お世話になっている小宮山社長のご挨拶。

  乾杯の音頭のご指名をいただきました。

  ステキな、ステキなコミーの皆さん。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿