これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月27日木曜日

三重県菰野町_たいりん保育園

三重県菰野町のたいりん保育園で絵本ライブ。 
ずっと昔からお世話になっている高木先生が園長をされている保育園です。 
定期的にうかがっています。 今年度は3度目の訪問。 
もう子どもたちは、楽しみにしてくれています。 
2才児クラスの子たちは、ぼくと一緒に両手を振って「おはよ~!」と叫ぶのが定番になっています。 
そして、ひっくり返って大笑い。 絵本を読む前から大笑いです。 
幼児クラスの子たちも、とっても楽しみに待ってくれています。 
ぼくが前に座るだけで、期待感がグングンと上がっているのがわかります。 
こちらも、楽しい~時間を過ごすことができました。 

たいりん保育園で、日ごろ、のびのびと過ごしている様子が手にとるようにわかります。

「おはよー!」で大爆笑。

  絵本でも大爆笑。

  ハンパない期待感。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿