これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月17日月曜日

スタッフの自発性、積極性

スタッフが、日々、いろんなことを積極的に提案してくれます。 
今日も、数日後に控えた外部とのミーティングについて、「将来の子どもたちのことを考えたとき、〇〇〇の連携について話し合いたいのだけど」という提案がありました。 
こういう提案は、本当にありがたい。 
ぼくが抜けている視点でもあり、もちろん、ひとりで何でもできるわけではないので、スタッフの力があるからこそです。 
それぞれの人たちが、それぞれのポジションから積極的に参加することで、いいものができてきます。 
ほがらかファミリーの質がキープされているのは、スタッフの自発性、積極性によるところが大きいです。 
本当にありがたいです。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿