これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月25日火曜日

奈良県奈良市_済美幼稚園

奈良県奈良市の済美幼稚園で絵本ライブ。 
毎年、保護者さんの会で呼んでいただいています。 
済美幼稚園とのご縁は、奈良でずっとお世話になっている元・校長先生の福田先生が、引退をされたあと、この幼稚園の園長先生となって、ご縁をいただきました。 
その園長先生を引退されてからも、ぼくの絵本ライブのときには来ていただいて、特別出演してくださいます。 
今日は、黒い布で顔も隠した忍者の衣装を着て、ニセしんちゃんとして登場。 
保護者さんと子どもたちには、「福田先生やろ」と、あっさりばれていました。 
引退してからも、ここまでしてくれる先生を、他に見たことがありません。 

その後、ぼくの絵本ライブ。 
まさに爆笑の渦!でした。 
これは、パパやママたちが、子どもたちと一緒になって大笑いしてくれるからです。 
大人の笑い声は、子どもたちを安心させます。 
済美幼稚園のパパやママたち、ステキですね。 

ところで、忍者衣装に着替えてまで盛り上げてくれる福田先生とのご縁は、かれこれ17、18年くらいになります。 
年に数回しか会わないのに、先生との間には、数々のドラマがありました。 
人間関係が濃いからこそ、ドラマがあるのだと思います。 
ご縁に感謝です。
 
「しんちゃんです」「福田先生やろ」

  本物のしんちゃん登場。

  パパやママも積極的に参加してくれてる!

  ひっくり返って大笑い!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿