これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月26日水曜日

鳥の巣箱設置

三恭工業の村山さんが、以前に、鳥の巣箱工作キットを作って持ってきてくださいました。
完成品ではありません。 
子どもたちが、自分たちでつくるように、わざわざ工作キットにしてくださいました。 
作業は、進んだり、中断したりしながらも、何日かかかけてようやくできたので、取り付けます! 
運動場の隣の林の地主さんの許可をいただいて、運動場からよく見える木に取り付けました。 
さあ、鳥さんが来てくれるかな。 
ちなみに、あと3セットあるから、全部、作って設置すると、鳥さんはどれかを気に入ってくれるでしょう。
 
ロープで縛りましょ。

  もう鳥、来たかな。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿