これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月8日土曜日

ほがらかクッキング

ほがらかファミリー菰野に通ってきてくれている中学生の子が、今日はほがらかカフェのキッチンを使ってクッキング。 
彼女が以前にジャガイモのレシピを書いてくれたので、スタッフがそれを実際に作ってみようと提案。 
ガス台にフライパンを置いて調理しています。 
おいしそうなジャガイモ料理が出来上がりました。 
ママと一緒に食べたそうです。 
彼女の興味から可能性を伸ばしていこうとするスタッフの思いと対応に感心するばかりです。 

ぼくもご相伴に預かりたかったけど、今日は昼間、会社にいられた時間は90分だけ。 
その90分の間に、仕上げないといけない書類を一心不乱に作っていました。 
ぼくの机の上には、何種類もの書類が山のようになっています。 
また今度、ジャガイモ料理を作ってもらお。
 
 何だか上手そうな感じだぞ。

  なんだかおいしそうな感じだぞ。

  食べてる!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿