これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月24日月曜日

三重県四日市市_川島幼稚園

三重県四日市市の川島幼稚園で絵本ライブ&講演。 
川島幼稚園は、少人数の幼稚園です。 
少人数ならではの楽しみ方で楽しんでもらいました。 
動物早当てクイズでは、子どもたち vs お母さん方で勝負しました。 
子どもたちが勝ったら、今夜はご馳走という約束でした。 
もちろん、子どもたちが勝ちました。 

後半は、お母さん方への講演。 
子どもが安心感を抱いて、自信を持つためには、何をすればいいのか、をお伝えさせていただきました。 
「なんだ、そんなことか」というシンプルなことで、しあわせになれます。 

さて、動物早当てクイズは、子どもたちが勝ったので、今夜は、それぞれの家族が、ご馳走を食べながら、楽しい時間を過ごしていることでしょう。
 
バッグの中の絵本が気になる~!

  腹筋してる!

   意外にシンプルなことでしあわせになれます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿