これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年10月23日日曜日

コーヒー豆を補充!

寝不足なので、今日はグッスリ寝ようと思っていたら4:30に目が覚めたので、日の出前に会社に行って、たまっている事務仕事をしていました。 
日が昇ってからしばらくすると、海外から一時帰国した長男夫婦が、ほがらかカフェにやってきました。 
海外で手に入れたコーヒー豆を持ってきて、補充しに来てくれたのです。 
以前のカリブの国々のコーヒーは、とても人気で、何種類かは底をついたので、その補充と、新たなコーヒーも登場しました。
 
昼前には、三男もやってきて、加賀の福田先生にいただいた石臼で、コーヒー豆をゴリゴリと挽いていました。 
これが、とてもいい感じで、しっとりまろやかな味になります。 

カリブの国々のコーヒーに加えて、タイとロスのコーヒーが新たに加わりました。
しかも、石臼挽きです。 
飲みたい人は、いつでもほがらかカフェに来て、自分で淹れて飲んでいってください。
 
石臼はゆっくりと回します。

  豆はすこ~しずつ穴に入れます。

  きめ細かな粉になります。

  タイとロスのコーヒーも加わりました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿