これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年11月15日火曜日

三重県四日市市_内部保育園

三重県四日市市の内部保育園で絵本ライブ。 
年少、年中、年長の各学年とあそぼう会の未就園児親子の4セットを次々とやっていきます。
コロナ前までは、年少クラスから年長クラスまで、全員が一か所に集まってもらってやっていましたが、コロナ以降は、各学年や各クラスに分かれてやらざるを得なくなりました。 
だから、午前中に4セット、5セットは当たり前になったので、今回の4セットも余裕でした。 
おまけに、うれしいことがありました。 
以前、保育園で出会った若い先生方が、そろってママになっていて、あそぼう会に来てくれました。 
ひとりは、学生時代から知っていて、陸前高田にも一緒に行ったことのある人です。 
みんな、一人前のママになって、とってもうれしい。 
なんだか、おとうさんの気分です。
 
クラスの子たち、元気!元気!

  ママたち、うれしそう!

  自分の子以外の子たちにも、やさしい眼差しのママたち。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿