これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年11月8日火曜日

三重県熊野市_有馬幼稚園

三重県熊野市の有馬幼稚園で絵本ライブ&講演。 
毎年、呼んでいただいている幼稚園ですが、コロナで中断し、3年ぶりとなりました。 
子どもたちは、この3年間で入れ替わっているので、お初の子ばかりですが、2秒で馴染みます。 
瞬時に友だちになり、すぐに大爆笑! 
それにしても、素直な子たちばかりで、ぼくは終始、ニヤついていました。 
子どもたちの反応に、後ろで見ている保護者さんもにっこにこ! 
先生方もにっこにこ! 
こんなに大人をにこにこにしてくれる子どもたちって、本当にすごいです。 
後半は、保護者さんへお話。 
上の子の在園時にお会いしている保護者さんも多く、皆さん、楽しみにしてくださっていたようです。 
こんな素直な子どもたちの保護者さんに言うことなんて、な~んにもありません。 
皆さん、既に歓びに満ちた人生を送られていると思います。 

ステキな、ステキな、濃い時間でした。

素直に反応してくれる子どもたち。

  ページをめくるたびにズコッ!

  隠れてるネコを発見!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿