これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年11月6日日曜日

三重県四日市市_こども子育て交流広場「よかパパひろば」

三重県四日市市のこども子育て交流広場で実施される「よかパパひろば」で絵本ライブ。 
絵本ライブの対象は、先着10組ということでしたが、主催者の予想を超えて、開場と同時に10組が埋まりました。
その後も、続々と来られ、予想の2倍以上の方々が来てくださったようです。
急遽、会場をホールにうつして、来られた方々、全員に楽しんでいただきました。
パパたちが、みんなノリノリで協力してくださるので、子どもたちは超ごきげん! 
と~っても楽しい時間になりました。 

ちなみに、よかパパひろばは、子どもと一緒になって遊んだり、子育ての話をしたりするひろばです。 
もちろん、パパだけではなく、ママも来れます。 
四日市市が主催する「父親の子育てマイスター養成講座」を修了された方が、よかパパ相談員として、ひろばに来られた人と話をしたり、相談にのったりして、子育てを応援する制度です。 
この日も、4人のよかパパ相談員の方々が来られて、協力してくださいました。 
お子さん連れの相談員の方もおられて、参加する側とスタッフ側の溝がなくて、とってもいい制度だと思いました。
 
一昔前とは違って、子どもたちと一緒に遊ぶパパたちの姿が増えてきましたねえ。 
この傾向は、とってもうれしいです。 
何より、子どもたちが喜んでいます。 
平日は全力で働いて、休日は全力で子どもたちとあそぼう!
 
予想をはるかに超えて、た~くさんの方々が来てくださいました。

  みんなでぴょーん!

  うれしくなって、どんどん前に来るよ。

  最後は、前に来た子たちと一緒に「ペコリ」とご挨拶。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿