これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年11月3日木曜日

三重県伊賀市_ゆめが丘市民センター

三重県伊賀市のゆめが丘市民センターで絵本ライブ。 
毎年、呼んでいただいる地区のイベントですが、コロナでこの2,3年は依頼があっては延期、という感じで、2,3年ごしの実施となりました。 
子どもたちと会えるだけで、ぼくはうれしい! 会場に入る前に、小学生の女の子のグループのひとりが、ぼくの顔を見ると、「あっ!」とうれしそう。 
彼女と一緒にいた子が「だれ?」と聞くと、「しんちゃんやん」と。 
「しんちゃんってだれ?」と聞くと、「だから、しんちゃんやって!」と(笑)。 
さらには、幼稚園のときに出会った子が、20才のお嬢さんになって来てくれました。 
年齢は0才の赤ちゃんから、小学生、20才のお嬢さんと幅広いですが、みんなに楽しんでいただきました。 
終わってからも、みんな、なかなか帰りません(笑)。
 
子どもたちと会えるだけでうれしい。

  0才から20才までの子が来てくれました。

  小学生の子たちが、盛り上げてくれました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿