これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年11月2日水曜日

三宅先生

ほがらかファミリーで、通ってくる子どもたちにていねいなサービスをしようとすると、全体の仕組みで考えないといけないので、必然的にそれに伴う事務作業が増えてきます。 
それらの複雑な事務作業を、スタッフは職人技的な対応でこなしてくれています。 
これは、少しでも負担を減らしたいと思い、システム化することにしました。 
協力してくれているのは、倫理法人会の仲間である三宅くん。 
彼にお願いする理由は、彼の人間性です。 
今日、何回目かの打合せだったのですが、ぼくらの目指している方向性をよく理解してくれていて、表面上の協力ではなく、それ以上のことを目指してくれています。 
彼にお願いしてよかった。 
ちなみに、ぼくは「三宅先生」と呼んでいます。
それに倣ってスタッフも「先生!」と呼んでいます。 
すると、三宅先生は大いに照れながら、背中を丸めてモジモジします。 
その姿を見たスタッフは、追い打ちをかけるように「先生!先生!」と呼びます。 
三宅先生の人間性が、いろんな人を惹きつけますね。 
あっ!三宅先生の写真を撮るのを忘れた!
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿