これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月19日土曜日

30年越しの結婚式

三重県四日市市のエスコラピオス修道院で結婚式でした。 
何を隠そう、結婚30年を迎えたぼくら夫婦の結婚式です。 
実は、ぼくらは結婚式を挙げていませんでした。
当時、若かったぼくらは、誰と誰を呼んで、どういう席順でなどという形式なんてクソくらえ、と思っていました。
だから、結婚式はやっていません。 
そして、30年が経ち、洗礼を受けている嫁さんのご縁で、ひょんなことから「結婚式をする?」ということになり、今日を迎えました。 
親しい人だけの、ほんとうにこじんまりした結婚式です。 
エド神父様が明るく楽しい雰囲気で結婚の儀を進めてくださいました。 
入場の音楽は、ぼくのリクエストで「花は咲く」。 
退場の音楽は、嫁さんのリクエストで「what a wonderful world」 
30年を振り返りながらの感慨深い時間でした。 
来てくれた友人たち、ありがとう! 
お世話係をかって出てくれた神馬ご夫妻には心から感謝いたします。 
30年越しの結婚式を提案してくれた嫁さん、ありがとう! 
そして、これからもよろしくお願いします。
 
 
30年越しの結婚式、スタートです。 

  エド神父様が明るく楽しく進めてくださいます。 

  生まれて初めての指輪の交換。 

   支え合ってここまで来ました。 

  無事、終了し、エド神父様と歓び合います。 

  これからも、よろしくね。 

  エド神父様の明るさが、ぼくら夫婦にはピッタリ。 

  ほがらか家族。仕事で来れなかったのがあと2人います。 

  みんなに祝福されて感謝、感謝、感謝。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿