これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月24日木曜日

根っこがつながってきた!

三恭工業の会長さんが、紹介したい人がいると、その方をお連れして来てくださいました。 
その人は、建築関係でもなく、子ども関係でもなく、まったく別分野の方です。 
でも、とても盛り上がりました。
思えば、ぼくはずっと子ども相手の仕事をしてきましたが、その根っこは、「どう生きるか」ということに集約していきました。 
だから、講演先は、子ども関係だけではなく、大人の集まりや老人会、いろんな業種の企業にも広がっていきました。 
いいことではあるのですが、自分のことを人に説明するとなると、とても難しいのです。 
どこかで切り取らないとなかなか人に伝わらないし、それで伝わったとしても一面だし、というジレンマがありました。 
ところが、最近、その根っこがあちこちにつながりだした、という実感があります。 
今日がまさにそうでした。 
こういうつながりは、ダイナミックで、とてもエキサイティングです。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿