これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月2日水曜日

じゃがいもの季節

畑に行く時間をなかなか作り出せません。 
でも、季節は待ってくれません。
じゃがいもを植える時期です。 
とりあえず、広さを測って、いくつくらい植えるかを計算。 
そして、いつもお世話になっている町内のタネ屋さんから種芋を10キロキープ。 
今年は、かなりいっぱい作れそうです。 
その前に、耕運機を借りて耕さなければ。 
その前に、残りのダイコンを抜かなければ。 
そんな時間、作れるんだろうか。 
でも、子どもたちと一緒にじゃがバターを食べたいから、なんとしてでも植えるぞ!
 
 
なんとしてでも植えるぞ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿