これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月19日土曜日

三重県四日市市_金剛禅総本山少林寺・四日市富田道院

三重県四日市市の金剛禅総本山少林寺・四日市富田道院にうかがいました。
全国にある少林寺の道院には、それぞれ特徴があります。 
そんな中、四日市富田道院は、子どもも大人も多く、特に、中学生や高校生になってからも続けている拳士が多いです。 
一般的には、小学生の頃から少林寺を始めた子たちは、中学生になるとクラブ活動などで忙しくなり、足が遠ざかる場合が多いのですが、四日市富田道院は、中学生や高校生になっても辞めないのです。 
その秘訣を探りに行きました。 
本山職員の人たちも取材に来られていました。 
いずれ、その秘密が公開されると思いますので、お楽しみに。 
ヒントは西村道院長の拳士に対してのアプローチの仕方にあります。
 
 
西村道院長にどんな秘訣があるのでしょうか。 

  技術修練の中にも、その秘訣はありました。 

  絵本の読み聞かせの中にも、その秘訣はありました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿