これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月12日土曜日

じゃがいも準備大作戦その④

先日、じゃがいも準備大作戦その④を決行。 
未就学の子たちがタネ芋を植えてくれました。 せいぜい、できても1畝くらいかと思っていましたが、見くびっておりました。
なんと、準備していた3畝すべてを楽勝で植えてくれました。 
 立派な働き手です。 
植える作業が終わったら、隣のおじさんが草を燃やしていたので、じっと見入ったり、土に枝を刺したり、畑には刺激がいっぱいです。 
ぼくは、その後、獣に荒らされないように、あわてて柵を完成させました。
 
 
立派な働き手です。 

  取り合いもするけどね(笑)。

  火や煙は魅力的。 

  枝や土があれば遊べちゃう。 

  獣に荒らされないように。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿