これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月3日木曜日

書棚を組み立てる

書棚を組み立てました。 会社の経理書類は7年間~10年間、保管の義務があります。 
その他、療育事業の記録などの書類は5年間の保管義務があります。 
保管するスペースが必要なのですが、裏にある小屋を書庫として利用します。 
そのための書棚なのですが、組み立てるのがとても大変な書棚で、ひとりでは無理なので、嫁さんに手伝ってもらいました。 
その間、スタッフのみんなは、しっかりと子どもたちを見てくれているので、こういう作業は、ぼくと嫁さんでやることが多いです。 
たかが書棚ですが、なかなか思うようにいかず、あちらが入ったらこちらが抜ける。両方が入ったら風が吹いて外れたり。 
ようやく3台を組み立てることができました。 
これで、やっと書類や絵本を整理できます。
作業が終わってから、2人でココアを飲んでホッと一息。
 
 
自慢の書庫です。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿