これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月21日月曜日

三重県菰野町_三重県民の森・自然学習展示館

三重県菰野町の三重県民の森・自然学習展示館で絵本ライブ。 
以前の学習展示館は、剥製の展示が半分を占めていたり、ビジターセンターとしての役割が前面に出ていました。 
それが、小さな子どもたちが親子連れで来れるように、生まれ変わりました。 
フロアー全体が木で覆われていて、子どもが遊べるジャングルジムや滑り台も木製です。
実は、この改装にあたって、5、6年前に、ぼくらも話し合いのメンバーとして関わっていました。 
当時、提案した内容が、ほぼそのまま実現できているので、とてもうれしいです。 
だから、今日の絵本ライブは感慨深いです。 
午後と午後の2部制で、感染症予防のために20名限定。 
すぐに予約は埋まったようです。 
木に囲まれた空間で、楽しい時間をたっぷりと親子で満喫していただきました。 
生まれ変わった県民の森・自然学習展示館に、是非、行ってみてください! 
おすすめです。
(現在、感染症予防のために人数制限をしているとのことなので、いっぱいだったらごめんね)
 
 
県民の森・自然学習展示館。外側は以前と同じだけね。 

  木に囲まれた空間での絵本ライブ。 

  たっぷりと楽しんでいただきました。 

  ひろ~い空間が木で包まれています。 

  滑り台も木製です。 

  ホッとする空間です。 

  外には芝生の広場があります。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿