これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月9日水曜日

じゃがいも準備大作戦その③

じゃがいも準備大作戦その③ 
隙間時間で、じゃがいもを植える畑の準備です。 
獣が来られないように、柵を作ります。 
電気が流れる電柵というやつです。 
実際は、電気は流れず、見せかけだけですが。 
子どもたちが出入りしやすいように、出入り口も作ります。 
ところが、お世話になっている畑のご近所さんがやってきて、しばらくおしゃべりに夢中になっていたので、今日中には終わりませんでした。 
畑のご近所さんは、去り際に「何でもいるもんがあったら言えよ」と。ありがたいです。
残りはの作業は明日です。 
明日は、数名のほがらかキッズたちが、じゃがいもを植えてくれます。 
植えたあとに、獣避けを完成させましょう。
 
 
ほがらかキッズたちが植えられるようにしました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿