これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月28日月曜日

大阪市私立保育園連盟主催の新規採用職員対象の研修会

大阪市私立保育園連盟主催の新規採用職員対象の研修会で講師をつとめさせていただきました。 
4月1日から正式に保育士として勤務する人がほとんどです。 
毎年、この時期にお話をさせていただいています。 
今年は、学校では習わなかった、子どもたちのナマの姿をたっぷりとお話しさせていただきました。 
毎年、カラーが違いますが、総じて、まじめな人が多いです。 
今年は、積極的に質問をしてくれる人が多かったのはうれしいです。
これから先、とにかく、子どもたちとのドラマをいっぱい経験してほしいですね。 
ぼくの願いは、唯一、それだけです。 
ドラマをたくさん経験した人は、豊かな人生になります。 
子どもに真摯に向き合っていれば、必ずドラマが生まれますからね。
 
 
いつでも、どこでも、全力しんちゃん。 

   みんな、熱心です。 

  陸前高田の子どもたちとのドラマも話しました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿