これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月29日火曜日

三重県伊賀市_さくら保育園

三重県伊賀市のさくら保育園で絵本ライブ。 
感染症拡大のたびに、何度も延期になっていましたが、年度末ギリギリで実施できました。 
朝から昼まで、0,1才児、2才児、3才児、4,5才児のそれぞれのクラスを連続で回って絵本ライブを行ないました。 
それぞれの年齢で反応の特徴があるから、おもしろい! 
ぼく自身が読む前からうれしいから、それが子どもたちに伝わるのか、子どもたちも最初からワクワク。 
「楽しい」って大事だね。
楽しい体験をたくさんすれば、将来、「生きることは楽しい」と信じれるはず。 
楽しむことに遠慮はいらないぜ!
 
 
0,1才児。本能的に楽しいことに惹きつけらる! 

  2才児。言葉のやりとりが楽しめる! 

  3才児。集団の楽しみ方を知ってる! 

  4,5才児。想像して楽しんでる!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿