これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月13日日曜日

自転車をいただきに奈良へ

奈良に自転車をいただきに行ってきました。 
以前に自転車を寄付してくださる方の募集をした時に、手を挙げていただいた、川西町の松井さん、斑鳩町の濱田さんのおうちにうかがいました。 
いろんなものをいただきました。 
自転車2台、三輪車1台、一輪車1台、キックボード1台、たくさんの子ども服に、電子ピアノ。さらには一五一会という楽器にビワの木。 
お二人とも、ぼくの絵本ライブで出会った方々です。 
こういう形で再びお会いできることがとってもうれしいです。 
新事業所・ほがらかファミリー菰野を作って以来、一気に、いろんな人たちとのご縁が広がったり、深まったりしています。 
多くの人たちが、子どもたちの成長を見守り、応援してくださっているのを肌で感じます。
ご縁のありがたさが胸に沁みた一日でした。
 
 
幼児さんも小学生も遊べます。 

  ギターと三線をミックスした超簡単に弾ける楽器「一五一会」。 

  ビワを植えよう。子どもたちと食べれるね。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿