これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月10日木曜日

ほがらかファミリー菰野の検査

今日は、新事業所・ほがらかファミリー菰野の検査をする日です。 
県の担当の方が来られて、申請書通りの施設かどうかを検査してもらうのです。 
もちろん、何の問題もありませんでした。 
申請書類をとてもていねいに作ったので、担当の方も、安心して見に来てくださった様子がうかがえました。 
何度も電話では話をしている人ですが、こうやって直接、お会いしたのは初めてです。 
コロナが拡大してからというもの、容易に人に会えなくなり、その分、今日の機会はとても貴重でした。 
せっかくお会いできたので、いろんな話をしました。 
ぼくらが目指している未来の姿や、現在、ほがらかで行なっている療育の考え方などについても、とても共感してくださいました。 
いろんな人がぼくらを応援してくださっていることに対しても、とても感心してくださいました。 
県の担当の人というと、事務的で杓子定規なイメージがあったりもしますが、まったくそんなことはありません。 
ぼくら、現場の事業者に寄り添ってくださっています。 
これで4月から、安心してスタートができます。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿