これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年3月4日金曜日

凧、救出劇

昨日、ほがらかファミリー菰野の広いグラウンドで、子どもたちが凧あげを楽しんでいました。 
ところが、突風が吹き、凧が高く舞い上がって、電線に引っかかってしまいました。 
すぐに中部電力に電話をして、今朝、担当の方が2人で来てくださいました。 
ひとりで安全装具をつけて、スイスイと電柱に登っていき、下の人が指示を出します。 
指示の内容もとてもていねいでした。 
凧をまた使えるように「凧から1メートルくらいのところで糸を切って」と。 
その他、作業を安全に進めるために、細かい指示を出していっていました。 
あっという間に、電線から凧と糸を取り除き、作業終了。 
プロの仕事ですねえ。かっこいい! 
その時の写真を、子どもたちにも見せてあげようと思います。 
大人はかっこいいんだぞ! 

ちなみに、スタッフたちは、今後、どうすればよりよく子どもたちが遊べるか、ということを、昨日と今日にわたって話し合っていました。 
対応がはやい自慢のスタッフたちです。
 
 
あっという間に高いところへ。 

 あっという間に凧、救出。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿