これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月10日土曜日

三重県四日市市_四日市南部モラロジー事務所

四日市南部モラロジー事務所で講演。 
モラロジーは、道徳の科学的・学問的研究と、道徳に基づく社会教育・学校教育を推進している公益財団法人です。 
ぼくがお世話になっている自動車屋さんのお母さんが、モラロジーの活動に熱心で、毎年、声をかけていただいて、子どもたちに絵本を読んでいます。 
今年は、大人の人たちが対象です。 
ぼくより、先輩方がほとんどの中、子どもの世界の話をして、ほっこりしていただきました。
その後、みんなでビンゴゲーム。 
みんなで楽しもう!という姿勢が、とても心地いいです。 
印象的だったのは、ぼくより年上の方々ばかりなのに、皆さん、とっても腰が低く、見習うべきところがたくさんありました。 
お世話役の皆さん、ごくろうさまでした。 
 あっ! 写真、撮るのを忘れた!
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿