これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月16日金曜日

いなべ市阿下喜めぐり

桑名市倫理法人会の近藤会長と一緒に、知り合いのお店やご紹介いただいたお店を回り、パワー注入! 
今日は、いなべ市阿下喜周辺をめぐりました。 
まずは、以前にモーニングセミナーに来ていただいた方が経営する雑貨店「イイヒ」をたずねました。 
民家を改装して、とってもおしゃれな内装で、いろんな雑貨が上品に並べられています。 
ホットサンドも数種類あり、こちらも上品な仕上がりに。 
「雑貨店イイヒ」三重県いなべ市北勢町別名203-2
 
 
雑貨店「イイヒ」

続いて、菓子店「八舎」にうかがいました。 
かりんとう饅頭が名物。 
店をかまえる前からマルシェで大人気。 
店をかまえてから、さらに大人気。 
場所がややわかりづらいところにありますが、次から次へとお客さんが来られていました。
隙をついて店員さんに話しかけ、お客さんにも話しかけ、すっかりなごんでしまいました。
菓子店「八舎」三重県いなべ市北勢町別名186-1

 
名物・かりんとう饅頭。

最後は、ベトナムサンドイッチ・バインミーの店「にしまちバインミー」にうかがいました。 
こちらは、数年前にも来たことがあり、2度目の来訪。 
一口、二口、食べて…んっ! おいしさが倍増してる! 
以前もおいしかったけど、さらにおいしくなってる! 
やっぱり、日々、工夫をされているんですね。 
それに、お店のおねえさんが明るくていい! 
桑名市倫理法人会には、ベトナム人の会員もいるし、大勢のベトナム人の社員がいる会社の社長さんもいます。 
そういう人たちにも、このお店を教えてあげよう! 
「にしまちバインミー」三重県いなべ市北勢町阿下喜1116-1
 
 
お店のおねえさんが明るい!

近藤会長とパワーを注入するつもりでうかがいましたが、逆にたくさんのパワーやヒントをいただきました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿