これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年12月21日水曜日

三重県菰野町_菰野地区子育てサロン

三重県菰野町の菰野地区子育てサロンで絵本ライブ。 
菰野町社会福祉協議会が管轄している未就園児親子の交流の場です。 
今日はクリスマス会。 
お世話係の人たちが、しっかりと準備をして、ペープサートを披露。 
大がかりな仕掛けもあって、これは盛り上がります! 
そして、絵本ライブ。 
子どもたちのやりとりで、子どももママも大笑い。 
子どもたちの反応が、かわいいこと! 
さらに、すっかり友だちになったトナカイさんをみんなで呼びます。 
トナカイさんがやってきて、プレゼントを子どもたちに配ってくれました。 
一緒に写真も撮りました。 
トナカイさんの持っている袋に「YOKKAICHI」の文字が入っているのはご愛嬌(笑)。 

こうやって、子どもたちに喜んでもらえるように、いろんな大人の人たちが関わっていること自体が、ステキなプレゼントですね。
 
 
お世話係の人たちが盛り上げてくれます。 

  ペープサートは大迫力! 

  しんちゃんが絵本を読むよ! 

  子どももママもにっこにこ! 

  トナカイさんがプレゼントを持ってきてくれた。 

  はい、プレゼントをどうぞ。 

  今年最後のトナカイさんとの2ショット。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿